handmadeと日々のこと
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
静岡の思い出…深海水族館の巻。

静岡2日目のお話…。

早めに起きて

朝風呂に入り(^^ゞ

朝バイキングで元気を付けて

ちび子念願の(私も念願の。^m^)

"沼津深海水族館"へと向かいました〜。

 

TVでも何度も見ていたりして

いろんな面白生物がいるのは予習済みでしたが(^^ゞ

いざ着いてみると

あっちもこっちも気になって

行ったり戻ったり。(^^ゞ

「これが実物かぁ〜♪」などなど感動がたくさんっ。

深海生物たちなので

館内は全体に暗めの深海気分で。(*^_^*)

 

冷凍保存されたシーラカンスととうとうご対面っ。

骨格を染色した標本コーナーも‼

軟骨は青に染めて、硬い骨は赤で染めてあって…

もともとは標本としてだったのが芸術としても注目されてきてるそうな。

いろんな魚やエビたちが本当にキレイで。

 

ちび子も一番のお気に入りの"メンダコ"にも会えて♪

メンダコはデリケートだそうで写真撮影NGでしたが…

捕獲(?)されなければ展示してない時もあるそうで

見られたのはラッキーでした。

グッズショップでお友達にお土産や

ぬいぐるみを迷いまくりで。(*^_^*)

私は自分用にダイオウグソクムシのキーカバーを♪

自宅の鍵がグソク〜。(^^ゞ

 

お買い物もして…

いろんな生物に感動して…

旅のメインの水族館、堪能しました…**

 

 

 

 

 

 

日々のこと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://igrek.jugem.jp/trackback/663
<< NEW | TOP | OLD>>